忍者ブログ

aporia

飲む、食う、考える

ブログ移転の理由。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログ移転の理由。

改めまして、ご無沙汰しております。

この二十数年間で、忍者ブログ→エキサイトブログ①→エキサイトブログ②→はてなブログと引っ越しを繰り返してきた私のブログですが、この度、原点回帰として忍者ブログに移転しました。

理由はいくつかあるのですが、まぁ誰も興味がないと思いますので端的に言いますと「愚痴を書くと、何か用事があって記事を見返した時、その時のことを思い出して非常に腹が立つ」というのが一番の理由です。心が狭いですね。

また、はてなブログに移転してからは特に「どういうテーマで、どういう文体で記事を書くべきか悩んでいた」ということもあり、迷走して、更新頻度もかなり落ちておりました。

ブログは、自分の考えたこと、感じたことを簡単に記録でき、時にそれが見知らぬ誰かの役に立つ、という便利なツールなのに、それを活かしきれていないことに気付きましたので、一度リセットさせていただこうと思いました。

古くから読んでくださっている方も、新たな読者の方も、末永くよろしくお願いいたします。
PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
novaexp
性別:
非公開

P R